ブックタイトル東プロだよりNO.402

ページ
3/8

このページは 東プロだよりNO.402 の電子ブックに掲載されている3ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

東プロだよりNO.402

3No.4025 剰余金処分案の件全ての議案が理事会にて承認され、総会にて議案審議をいただきます。6 2019年5月役員会開催日時確認の件5月度理事会開催日時 5月16日(木) 17:00~(事務局)組合員交流会 同 18:30~(場所未定)[平成31年度の主な事業計画案]支部主催セミナー勉強会 北支部 西支部 東支部 の3回従業員を対象とした、会社の事業に有益となる勉強会の開催業界最先端企業見学会 最新鋭の設備やシステムなど業界内で極めて進んだ取り組みをしている企業の見学会を開催拡領域研修会 日常ではなかなか接点のない文化や芸術の鑑賞、イベント体験などを通し、経営者としての見識を広めるための研修会の開催秋季研修旅行 研修の目的が明確になるような視察や見学会、体験会組合員交流会 セミナー後の開催は従業員も含めた交流理事会後の開催は経営者層や 経営者候補の交流組合員BBQ大会 家族もしくは従業員を含めた東プロ組合員関係者の交流■拡領域研修会報告3月20日(水)経営者としての見識を広めることを目的とした、拡領域研修会が開催されました。今年度は江戸時代より現在まで伝承されている話芸「落語」を浅草演芸ホールで楽しみ、浅草の老舗料亭「一松」で芸妓さんとのお座敷遊びの体験です。浅草演芸ホールには1時間ほどしか滞在できませんでしたが、講談、漫才、落語といった演目を楽しむことができました。もう少し居られれば、もっと素晴らしい話芸で寄席の楽しさを体験できたかもしれませんね。さて、一行が次に向かった先は、浅草の茶寮「一松」。風情あふれる庭園に重厚な日本家屋。門構えからいって、いかにも敷居が高そう。ドラマでよく見る、偉い人たちが悪い話をしている料亭のイメージそのままです。かなり気後れしながら玄関に入り、外廊下に面した広い広いお座敷に通していただきました。そして、宴の席を艶やかに彩る芸妓さんの登場。テンション上がります。お酌を頂き、華やかな踊り、そして楽しいお座敷遊び。粋な大人の遊びって、こういうものなのですね。初めて知りました。今年の拡領域研修会は、今までとはまた一味違った大変素晴らしい体験をさせて頂きました。来年のハードルがまた一つ上がりましたね。■青樹会報告3月26日(火)東プロ事務局にて、(株)GARDEN TOKYO 代表取締役 廣瀬 学氏を講師にお招きし、「世界から見た日本の経済」セミナーを開催いたしました。日本の財政状況の実態、海外への資産リスクヘッジ、外資系保険会社における収益構造の実態など、幅広い分野での興味深いマネーのお話をたくさん聞かせていただきました。お金のない私にはあまり関係ありませんでしたが、皆さんには大変参考となったセミナーだったと思います。