ブックタイトル東プロだよりNO.395

ページ
6/8

このページは 東プロだよりNO.395 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

東プロだよりNO.395

6 No.395業界情報 Industry information 国際総合印刷テクノロジー&ソリューション展「IGAS2018」が、7月26日から31日まで東京ビッグサイトで開催されました。会期中はテーマ「Venture into the Next!?変わる印刷、変える未来?」のもと、319社(2,702小間)が出展社し、様々な提案が行われました。 初日の開会式で、主催者である日印機工の宮腰会長は、「今回のIGAS2018は、印刷会社の顧客であるブランドオーナーの視点に立ち、印刷及びクロスメディアにおける最新のソリューションとテクノロジーを提案する。前回を上回る出展を頂き、この期待に応えるべく全力を挙げる」と挨拶しました。来賓祝辞に登壇した経産省の玉井課長は、「未来の競争力強化につながる最新のテクノロジーへの対応、生産性の向上、多様なユーザーニーズに対応する機器を一堂に揃えたIGASは、未来の印刷を大きく変える可能性を秘めた展示会。未来を変える機器、メーカー横断の新たな取り組み、そして日本の技術力を発信する展示会を契機に、新たな繋がりと多くの商談が成立することを期待する」と挨拶しました。 会場では、多品種・少部数も無駄のない最適な生産を行うスマートファクトリーへの取り組みや、自動化と省力化による生産ラインの改善あるいは効率化、クラウドの活用による新しい働き方、生産機としてのデジタル印刷機の活用など新しい印刷産業のカタチが紹介されました。 なお、6日間を通しての総来場者数は5万5,863人で、うち海外来場者は5,000人と海外からの来場者が増加しました。中国・ギフトショー“物産展”へ出展社を募集中 ㈱ビジネスガイド社は、年末の12月17日から19日まで、中国の上海で開催する「第14回Gift Show in上海」の特別企画&イベントとして開催する物産展に出展する企業を募集しています。物産展なので、出展対象となる企業は地域特産品、日本酒、調味料など物産を扱っている企業となりますが、印刷関連企業のクライアントにはこうした企業が多数あり、東京をはじめとする関東エリアにも“物産”といえる名物をあつかっている店舗が多数あります。市場や販路拡大などで海外展開をお考えの顧客先企業へ情報提供しつつ、支援してみてはいかがでしょうか。 出店料は8万円なのでトライアルしやすく、中国語の商談サポートなどもあるそうです。【問合先】 株式会社ビジネスガイド社Tel.03-3843-9851IGAS2018は“自動化”“省力化”“スマートファクトリー”が鍵に