ブックタイトル東プロだよりNO.394

ページ
2/8

このページは 東プロだよりNO.394 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

東プロだよりNO.394

2 No.394INDEX2018.July No.394プロジェクションマッピング / 有限会社 旭プロセス製版旭プロセス製版では、プロジェクションマッピングを用いた、店頭ディスプレイやネオンサインに変わる新しいセールスプロモーションを提案中です。表紙はダンボール箱に「東プロだよりロゴ」をマッピングしたモノです。写真では解りにくいですが、激しく動き遠くからでも目を引きます。 理事会報告 支部会開催状況/青樹会報告/北支部セミナー案内 共栄メディアプライベートショー/GCJ GC東京関連  その他業界関連のセミナー/事務局日誌 業界情報 株式会社FFGS記事 234567■理事会報告6月21日(木)東プロ事務局にて6月度定例理事会が開催されました。理事会では、理事長挨拶に続いて下記の議案が審議されました。理事長挨拶早いもので今年も半分が過ぎました。弊社でも来年度の新卒採用活動をしていますが、良い人材、特に男性の応募が少なく、苦慮している状況が続いています。今後も人材の獲得に難しい状況が続くことが予測されます。この人材難を克服するためには外国人労働者の採用や省人化無人化の為の機械設備の自動化の推進、IoT、RPA(ロホ゛ティック・フ゜ロセス・オートメーション)の活用などに取り組んでいかなければならないでしょう。さらに、この激変する時代では改善の積み重ねに満足していると危険で、情報のアンテナを張って適時の改革の実行が重要だと思われます。[議案]1. 東京都中小企業団体中央会 平成30年度会長表彰申請の件今年度は当組合からの対象者はございません。2. 平成30年度「東プロだより」広告掲載協力先について3. ワテラスアネックス棟修繕費改訂の件8月度より月額3,142円の増額となります。4. 平成30年7月の役員会開催日時確認の件7月度理事会開催日時 7月24日(火)17:00~(事務局)なお、同日18:00より北支部主催セミナーを開催セミナー終了後、近隣にて懇親会を予定5. その他?廃棄文書について法廷保存年数を過ぎた総会議事録などの文書廃棄を検討した結果、引き続き事務所内での保管の継続が決定しました。?業界最先端企業見学会に関して見学先は大阪に本社のある株式会社 精工(グラビア印刷)筑波工場に内定。日程は当初9月開催を予定していましたが、10月12日(金)に変更となりました。