ブックタイトル東プロだよりNO370

ページ
4/8

このページは 東プロだよりNO370 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

東プロだよりNO370

4 No.370青樹会青樹会例会報告(2016年3月30日開催)3月30日、印青連でお世話になっている株式会社グッドクロス様(五反田 原田大輔社長)を見学いたしました。グッドクロス様の事業は大きく4つに分かれており、コールセンター事業、印刷事業、Web事業、留学斡旋事業があります。特に我々の業務にも関連する印刷事業の分野に関して、グッドクロス様では、基本的に「名刺」がメインとなります。この名刺印刷は、受発注・進行管理の全てを独自に開発したウェブシステムで運用されており、そのシステムの中身を聞いた青樹会メンバーは、関心仕切りの様子でした。このウェブシステム自体も販売されているそうです。それとは対称的に、今では非常に珍しい、所謂「テキン」の活版機が一台現存し、こちらはウェブシステムとは別に、名刺やコースターの印刷などを手掛けているそうです。こちらの機械が登場した際、メンバーは大変感慨深げな様子で体験などをさせて頂きました。コールセンター事業なども普段聞けないような仕組みの裏側を教えて頂くなど、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。次回は青樹会メンバーの相馬晋平さんが所属する日興製版印刷株式会社様への見学となります。■GCJ GC東京関連GCJクラウドスタート寸前昨年度より何度も検討していますGCJクラウドですが、来期のGCJ事業として正式に取り組むことが決まりました。現在、スパイダーウォークとグーグルとで再比較検討しています。皆様にご案内できるまで今しばらくお待ちください。 ※あくまでも自社でのバックアッププラスのバックアップサービスです。  また、右記QRコードを読んでいただき、使用意思やご意見を聞かせてください。  よろしくお願いします。GCのトビラNEWGCのトビラもいよいよ3年目に入ります。まだまだ仕事の受注に繋がるサイトにはなっていませんが、各社の情報や印刷関連の諸問題に応えるなど、GCのトビラ委員会でサイトの活性化を図っています。また、来期より委員会も新たなメンバーとなり、更なる拡販と皆様が必要とするサイトにするために一層の努力をしていきます。皆様ご協力お願いいたします。